主に管理人の学校生活とPCゲームのプレイ記録。戯言まみれ。というか最近腐り気味。
※音楽は自動で流れます、音量にご注意下さい(MIDI形式)
※初めての方、通い慣れていない方、良く分からない方はまず左メニューのInfomationを御覧下さい。
Infomation
Counter

Profile

蒼天葵

Author:蒼天葵

SeraphicBlue

白と黒は対置するモノでなく、
生と死は相対するモノでなく、
愛と憎は対比するモノでなく、
有と無は対照するモノでなく、
総ては同等にして対等。

毎日が夢で、現に生き。
苦と楽を味わいつつ。
裏をかいて表に晒す。
終を探して始をせず。
唯抱くのは寂と虚。

蒼い世界を見つめ続け。
愚者のその名は戯言遣い。

※※※※※※※※※※※※※※※

当ブログはリンクフリーですが、
御報告いただいた場合は相互しに行くかもですヽ(゚∀゚)ハ(゚∀゚)ノ
バナーは此方のをお使い下さい

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
NewEntry
NewComment
Category
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
#916/10.05.25


>23日のコメントの方
あああ、お久しぶりです><
ずっと連絡取れなかったので心配してましたが・・・大変だたのですね><
お身体壊さないように頑張って下さいなのですよーっ



M2αテストやってきましたーっ
レベル上げ頑張りすぎてブログ書く時間も惜しかったという・・・
ということで三(四)日分まとめてかきま(=´ー`)ノ


テスト開始は金曜日の午後5時から、の予定だった筈なんですが
お昼頃にサーバーの調子が悪くなったとかで実施が延期されることになり・・・
深夜ずっと待ってて実は4時過ぎまで起きてたけどダメだったんで一旦寝ました。。。
結局出来たのは土曜日の正午でしたかね。ヽ(´ー`)ノ


*1日目*

キャラクター作成ですが、名前は「セレスティア」、礼司目指してやることにしました。。。
αテストはレベル上限40と聞いたからでもあるし、やっぱり魔法好きだったので・・・
懐かしの画面をみてきゃーきゃー騒いでました、、、そして人の多いこと。w
新人訓練区に群がる人々・・・たまうさ横殴りひでええwww
鯖が一つなのがいかんですね。まぁαだからいいんだけど。β以降は鯖数増えてるといいな。

で、、、たまうさ強っ!!!

8とか9とか喰らうし・・・こんな強かったっけ?w
屍もよく見かけましたよ@@;
そして復活できないとか早速のバグもあったらしいですね・・・orz
作って何十分後だったかにまたメンテが入りました(´・ω・`)
20分くらいだった気がしますが。

お昼用事入ってたので1時~4時くらいまで離席~

再会後は取り敢えず新人訓練区で小隊組み。小隊の作り方忘れてて手間取ったw
小隊だと経験値の上がりも早いんですがチャットの変換落ちによる隊長交代が頻繁・・・
あと時たま鯖落ちもあって、それが巻き戻るんだわ(´・ω・`)
経験値戻ってるのを見ると切ない・・・;
あと言霊・接辞の装備が出るのだけどマイナス補正の接辞の多いこと・・・せめてノーマルがホスィ( ゚д゚)

新人訓練区のクエストは最初受け忘れたので出来なかったorz
もいっこキャラつくってロボの装備やらクエで貰える杖を受け取ってそれをきりゅさんに手伝って頂いてセレスティアに持っていったり。。。
まさかそんな最初からクエがあったとは・・・
クエストはNPCの頭上に黄色のビックリマークがあれば新しいクエあり、灰色のクエスチョンマークがあればクエ進行中、オレンジっぽい赤のクエスチョンマークがあればクエ報告ありって感じで分かり易いといえば分かり易いのですが、ただNPCがどこにいるのかがさっぱり・・・
完美みたくミニマップにNPCの位置表示するのは見難くなってしまうだろうなので、せめて座標表記が欲しいですね。
あとクエアイテムが邪魔・・・orzいっそ通常のドロアイテムをクエアイテムにしてもいい気が。あるいはスタック数増やして下さいな。せめて1マスで済むくらいに(´・ω・`)

取り敢えず新人訓練区で10段にし、魏国籍で求仙者にー。
文字化け酷くてワロタw職業の選択肢どれがどれかわかんないじゃんw(いやまぁ前やってたから分かるっちゃ分かるが
無事求仙者になり城下へー。
城下も人多いよ・・・そして敵の湧き位置変わってる・・・!
犬のボスも新しく登場してたですな。(狂犬王ではない
取り敢えず装備が欲しかったので羽仙狙いで番犬やったり花星人やったり。。。
装備ドロップでる敵は以前と変わらぬ模様。ヨカッタ(´▽`)
蛇士やら麟帝やら象士やら鷲王やらまぁいろいろ出たけど良さそうな装備は付けて、あとはガイコツ兵士とやってたかな・・・
深夜4時くらいまでやってて1日目終了。(ォィ!
各街の訓練区がなくなったよ!><



*2日目*

朝10時頃に起床だっけか。でもこの日も昼間用事あったので2時間くらい留守にしたんだけど(´・ω・`)
1日目で既に20になった訳だけど、杖が未だ新人訓練区クエのものだったことに気付く。
ということで芋虫狩りに豊作丘へー・・・相変わらず人が多い@@;
鷲士のものを手に入れたとこで、、、華南湾に移動したなぁ、小隊ごと。
鋼の芋虫を狩りまくってるうちにフルPTになったりもしたね。(いや、フルPT自体は前日からよく作ってたけど
思いがけず求仙者5人の小隊になったりとか。w(+門下生(弓)1人)
一人が落ちて4人の時に巨大芋虫前に乱打+創生連携おこそうぜ!的な話になったけど、そもそも乱打5級+魔法5級5発に耐えれる敵がいないという・・・
杖外せばいいんじゃね?、あぁ私装備で知力14とか上がってるから脱ぐね、えwちょwどんだけ廃装備ww、とか盛り上がってやってみたものの、装備を脱いだ子が一撃喰らって即死orz
そりゃ・・・服着なかったらHPないから耐えれないわな(´・ω・`)
結局実現できず終いですたな・・・仕方ない(´・ω・`)

本当は磁力装備集めに行こうかな、とか思ってたのですが、この小隊が思いの外長引いたので結局取りに行ってないですね。まぁ鋼の芋虫からの金木犀装備つけてたからいいけど。
五行杖を小隊メンバから戴いたので(鷲王の25門下剣をつきつけたw)、韓で装備は結局買ってません。w

その後、みんなで探険しようぜ!ってなって趙の炭鉱向かってみたけど炭鉱未解放だったというorz
んじゃ軒轅洞いこうぜ!公式の開放マップに名前上がってるし今度こそいけるはず!ってなって韓の九鳴天前のポータルないからいけないというorz
どうなってんだヽ(`□´)ノ
そこで、どうも韓の街でた城下の↓のマップにいる正体不明(外見は黒熊子分)という敵が美味いらしい、という噂をきいて小隊ごと向かってみたり。
美味かったです・・・
1匹3%てなんなんだ。いかんぞこれ。
深夜だったけどすいません、粘着まがいなことしてましたよね、あれ、って位狩ってた気がするよ・・・
28段だったのがこれで31段まで上がったんだったかしら。うへぇ。
取り敢えず転職できるレベルになったぞ、ってことで2日目終了。
SSは撮り忘れて一枚もない・・・orz


*3日目*

月曜日、平日なので夕方からのINでした。
取り敢えず今日中に礼司なるぞーと思い転職クエ開始。
√としては韓の王宮でクエ受託→天造橋の山の番犬からドロ拾い→韓王宮報告→趙の王宮でクエ受託→趙口湾で悪牛神甲兵からドロ拾い→趙王宮報告→魏の王宮でクエ受託→天造橋のメイドボスを討伐→魏王宮報告→礼司転職、でした。
方士も話し掛けるNPC違うだけで同じ√らしいです。
ここで問題として浮上したのが趙口湾でのロボ戦。まさかロボで戦う必要があるとは思わなかったのでロボ全くやってなかったという・・・orz
クエストで18にまでにはなっていたものの、実際行ってみると全く歯が立たずorz
どうしよう、ロボやらなきゃいけないなぁと思い趙街でクエ受けて色々やってるとそこに救いの神が!
先日小隊を組んだ方と偶然再会し、「ロボなら手伝えるかも」と仰せになったのです@@;
二人で趙口湾へ、、、実際その方はロボレベル25↑の様で超音波で敵ばんばん倒して下さりました@@
そしてドロアイテムGET!!!
そういえばクエストのドロップアイテム、前のM2では早々に司祭転職の鍵とか取れた気がするのですが、今回はクエストを受けていないと拾えない仕様になってるそうで。
そのお手伝いして下さった方も礼司志望なので拾えると思ったのだけど拾えませんでした(´・ω・`)
何度も感謝述べて、その方まだ人間が30なってなかったので、自分が転職したらレベル上げ手伝うと約束を交わして転職クエに戻り。
最後のボスクエは粘着さんという程マナーの悪い方々ではなかったのですが、ボス相手に狩りされてる方に1匹だけ譲ってもらって無事終了。

礼司転職できました(´▽`*)

だが例の如くSSを撮っていなかった私・・・orzくっ

そして先程の約束通り趙に戻り、ロボを手伝って下さった方のクエのお手伝い。。。
PTSSがこれしかなかった件について。。。
途中魏に戻って鋼の芋虫・山の番犬・花鉱夫のクエこなしたら30なったそうなのでそこからは転職クエー。
ロボクエは私いったって足手まといなだけなので他のところだけお手伝いしましたw
無事礼司になれたそうなのでヨカッタ(´▽`*)

先日小隊組んだ人とまた仲良くっていうのは楽しくて良かったです^^
というかその中で既に41なってる人がいてびっくりした・・・wというかリミット40じゃなかったの!?w

途中、2525生放送やってるって人を見かけました。
流石に2525立ち上げるとPC重くなるので見にはいかなかったですが応援だけしておきました。w
あと回復とか^^治癒の光万歳!

で、ほんとはここまでにしようと思ったんですが、何故だか小隊が続いて深夜続行・・・
34段になってしまった(;゚д゚)
神速覚えたよ。。。33段のスキルだけど。
@1段で空間の門だけどAPが足りそうになかったのでそこでやめました。。。
魏の街に戻りー



30以上の装備なんですが、魏の武器屋にまとめて売ってました。多分αのうちだけだと思うのですが。
蛇士の伏義の頭巾と虎士の霊能の手袋以外は礼司防具つけてました。
そしてやってみたのが武器の精練!!!
この精練が曲者でね・・・
たっか!
石がすんごく高い!
ラテさんのメルマガによると物価は全体的に10倍になったらしいですね、実際一時は20万くらいまでたまったのですが、精練の石でお金がふっとぶふっとぶw
肝心の杖は一度+9までいったのだけど燃やしてしまった・・・orzもったいなあああああああい
結局ここまで(´・ω・`)
びみょ・・・
んー・・・びみょ(´・ω・`)
αだから多分成功率上がってる気もするし・・・それでこれはびみょ。
でも何気に光ってたという・・・
影だと分かるもんだけど、静止画だとびみょ・・・
一応日陰で撮ったのでまだ見えなくもないけど、やっぱり静止画だとわかんないなぁ(´・ω・`)



まぁそんな感じで終わりでしたね・・・
あ、魏街でまた2525生中継の方がいらしたんですが、「空間の門で周に飛ばして下さい」とお願いされたという。
やっぱ35にすべきだったかしら><できないっていうのが本当申し訳なかったorz
ごめんなさいいいいいいい


取り敢えず最後はこんな感じ!3日間お疲れさまですた!
まぁ消えちゃうけどね(´・ω・`)
うぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉーM2だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあx
いいなーなつかしいなー
つか3日で34段てスゲーな
礼司やるのならオイラは龍でも目指そうかしらー
【05.30】 URL // ましまろ #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://bluewingseraph.blog114.fc2.com/tb.php/916-9b9e80af
Twitter
BGM
タブからお好きなBGMを選んで下さい
(厳選MIDI30+1曲)
*制作者様サイト*
(お名前をクリックすると飛びます)


いずれの楽曲も無断持ち帰り・無断転載・無断配布は厳禁です。
利用される方は各サイト様方の利用規約に従って利用される様お願いします。
Search
Links
Copyright © 2005 蒼の戯言帳。 All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Graphic by aska & 音羽雪 // Powerd by FC2
