主に管理人の学校生活とPCゲームのプレイ記録。戯言まみれ。というか最近腐り気味。
※音楽は自動で流れます、音量にご注意下さい(MIDI形式)
※初めての方、通い慣れていない方、良く分からない方はまず左メニューのInfomationを御覧下さい。
Infomation
Counter

Profile

蒼天葵

Author:蒼天葵

SeraphicBlue

白と黒は対置するモノでなく、
生と死は相対するモノでなく、
愛と憎は対比するモノでなく、
有と無は対照するモノでなく、
総ては同等にして対等。

毎日が夢で、現に生き。
苦と楽を味わいつつ。
裏をかいて表に晒す。
終を探して始をせず。
唯抱くのは寂と虚。

蒼い世界を見つめ続け。
愚者のその名は戯言遣い。

※※※※※※※※※※※※※※※

当ブログはリンクフリーですが、
御報告いただいた場合は相互しに行くかもですヽ(゚∀゚)ハ(゚∀゚)ノ
バナーは此方のをお使い下さい

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NewEntry
NewComment
Category

【--.--.--】 スポンサー広告
Infomation
―――ブログのカテゴリ説明

初めての方や分からない方は追記からどうぞ。

※2010.05.04 最終更新

*ご挨拶*
初めまして、蒼天葵と申します。
本ブログは現在管理人の学校生活やゲーム記録、アニメ・漫画の話、創作活動(ネットでこっそり更新中)記録を取り扱っております。ゲームは主にPCでプレイできるフリーソフト、アニメ・漫画は『鋼の錬金術師』『名探偵コナン』『銀魂』です。
内容としては一応一般向けで書こうと心がけていますが、最近の創作活動や鋼の錬金術師に関しては『腐った』発言が多いので、そういうものが苦手な方は読まないことをお勧めします・・・
(逆にそういった内容が好きです!って方は是非お友達になってやって下さい。)
カテゴリとしては『愛。Das verzerrte Herz』にそう言った内容を書いていますが、最近は至る所に書いていたりします><
一応他のカテゴリにて目に余る様な『腐った』内容を書く場合、白文字で反転しなければ見えない様にしております。
最近の記事で記事上部が空白になっているところが多いですが、それも同様の理由です。
そう言った内容が苦手な方は、空白部を反転なさらないようお願い致します。

*携帯から当ブログを閲覧なさっている方へ*
当ブログはPCにて記事を書いており、また管理人は携帯を持っていない為、どんな風に見えるか良く分かっておりません><
何か不都合がありましたら管理人までコメント等で一報いただければ対処致します。

*検索サーチでヒットしていらっしゃった方へ*
検索ワードでヒットして、その内容が直ぐ見つかったらそれでいいのですが、場合によっては見つかり辛かったりすると思います・・・(文章が長いだとか、検索でヒットしたページが古かったりとか
そういう時は右の欄の方にある「SEARCH」機能を使って下さいませ。
それでも見つからないぞーって方は拍手なりコメントなりで管理人に問い合わせて下されば、最新の記事にて返信させて戴きます。お気軽にどうぞ。
例)
「●●って書いてありましたが本当ですか?」
「●●というゲームで~のシーンの攻略法は?」
「●●というゲームで使われていた~のシーンの曲の作曲者様は?」
「簿記の質問ですが●●ってどうやるんですか
「創作物。のパスワードを教えて下さい」 etc...

拙い答えになるでしょうが、精一杯答えさせてもらいますので・・・><
※ある期間の間タイトル文を英文としておりましたが、此方は翻訳サイトを利用した英語力ゼロの管理人が作成した文の為、正しいものではありません、ご注意くださいませ。

※最近の傾向として、midi関連でヒットして訪問される方が多い様です。本ブログでは自作midiファイルは右カラムの一番下、『創作物。』のみです。それもかなりショボいものだけです・・・期待して訪問された方、申し訳御座いません><

また、RPGツクール作品や吉里吉里などでBGMが鳴らない場合の対処法として、無音BGMを再生し続けながらプレイするというのがあるとして、無音BGMを配布しておりますが、もう一つ、これよりもお手軽な方法があります。
ゲーム起動後音楽(MIDI)が鳴らない際はボリュームコントロールを開き、「SWシンセサイザ」等、つまみが最小限になっているものがあると思われますので、それを上げると音が鳴ります。
当ブログの選択式BGMも鳴らない場合は同じ現象(ボリュームが下がりきっている)が起きていると考えられます。
一度お試しください。



*鋼錬好きな腐女子の方へ*(反転でお願いします)
私が好きなのはエド総受け(女体化もOK)で、一番好きなのがロイエド、次点がアルエドです。
一番好きなキャラは多分ロイですが。ヘタレでも有能でも。
特に「ロイエドとか無理ー」と言う方も、読まないことをお勧めします(´・ω・`)
09.10.06~09.12.02までタイトル文で「愛の言葉で50のお題」をロイエドで攻略していました。
鋼サイトも一応作っております、インデックスの『※必読※』を守れる方のみ此方よりどうぞ。


*BLゲームについて*(反転でお願いします)
現在持っているのはSTAMPOUTのみですので、二次創作もそれが中心です。
一番好きなのは赤江君かな。かわいすぎる・・・!orz
お相手だと鈴木≧久川さん=シュウ≧田中=中谷>片山さん>陽菜ちゃん>>>榎本さん>>>>>ジョン>>>>>山路という感じ?
わんこキャラってか独占欲強いキャラが好きなのですよね、基本。



*カテゴリ説明*
*空。Blauer Himmel ・・・主に日常生活での出来事について。でも色々混ざってます。
*戯言。Jugendliche Rede ・・・口先ばかりの警句とか下らないお話。
*雫。Viele Wörter ・・・お題モノ用。
*夢。Märchen ・・・自作ゲームの制作記録、進みは凄く遅いですが・・・。
*MMO。Welt des Nichts ・・・オンラインゲームのプレイ記録です。
*蒼。Blauer Welt ・・・天ぷら様が制作されたPCゲーム3作品、「SACREDBLUE」(通称セイクリ)・「STARDUSTBLUE」(通称スタダス)・「SeraphicBlue」(通称セラブル)のプレイ記録。
*星屑。Es setzt ewig fort ・・・その他のゲーム記録。殆どPCフリーですが。
*声。Gedicht und Lied ・・・音楽関連の記録。一応。
*翅。Feather zu Band ・・・バトン記事用。
*海。Meer Gedächtnisses ・・・特定の人物に対して思い浮かぶこととか。疲れるのであんまり書かない。
*簿記。Buchführung ・・・検定の自己解答とか、簿記でもより専門的な内容。(部活とかは空。で書いてます。
*万華鏡。Kaleidoskop ・・・美術部サイトのHP作成支援記録の移転先。
*天青石。Cerestite ・・・ブログペットのセレスタイト(通称タイとん)の日記。一週間に一度くらいの更新頻度。
*愛。Das verzerrte Herz ・・・主に鋼の錬金術師について語ってます、後は腐ってる内容のを。“濃い”と判断したものはアクセス制限してます。
*蒼空哀歌。eine Einführung ・・・ネガティブな思想とか。戯言。にも通ずるけどこちらは完全制限です。

追加・変更次第で此処も修正します。
こんばんゎ
ブログが全表示しなくなりました・・・
ちょうど中間ぐらいなんだけどね、ほかの人のゎ全部みれるの

ブログの番号でいったら 77の4行目から 75までずーっとみれないの 時間あるとき中見てください・・・・
お願いします;
【10.13】 URL // 倖希 #- [編集] []
メッセンジャーがおかしくてSSを郵送できませんでした・・・
夜inしたときに送ります。
【10.14】 URL // 倖希 #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://bluewingseraph.blog114.fc2.com/tb.php/498-9798aec6
Twitter
BGM
タブからお好きなBGMを選んで下さい
(厳選MIDI30+1曲)
*制作者様サイト*
(お名前をクリックすると飛びます)


いずれの楽曲も無断持ち帰り・無断転載・無断配布は厳禁です。
利用される方は各サイト様方の利用規約に従って利用される様お願いします。
Search
Links
Copyright © 2005 蒼の戯言帳。 All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Graphic by aska & 音羽雪 // Powerd by FC2
