主に管理人の学校生活とPCゲームのプレイ記録。戯言まみれ。というか最近腐り気味。
※音楽は自動で流れます、音量にご注意下さい(MIDI形式)
※初めての方、通い慣れていない方、良く分からない方はまず左メニューのInfomationを御覧下さい。
Infomation
Counter

Profile

蒼天葵

Author:蒼天葵

SeraphicBlue

白と黒は対置するモノでなく、
生と死は相対するモノでなく、
愛と憎は対比するモノでなく、
有と無は対照するモノでなく、
総ては同等にして対等。

毎日が夢で、現に生き。
苦と楽を味わいつつ。
裏をかいて表に晒す。
終を探して始をせず。
唯抱くのは寂と虚。

蒼い世界を見つめ続け。
愚者のその名は戯言遣い。

※※※※※※※※※※※※※※※

当ブログはリンクフリーですが、
御報告いただいた場合は相互しに行くかもですヽ(゚∀゚)ハ(゚∀゚)ノ
バナーは此方のをお使い下さい

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NewEntry
NewComment
Category

【--.--.--】 スポンサー広告
#910/10.05.12
最近アニメ関係の夢見る確率が半端無いです。
銀魂の夢2連続でみたかと思えば、昨日はコナンの夢でした・・・
ロイエドが見たいよおおおお!と凄く思うのですが(別ジャンルでもまぁ創作に置き換えれなくはないんだけど
これまた凄い確率で中身を忘れますorz
でも昨日の夢は覚えてるよ!コナンの夢、ってか、空間は自分の家で黒の組織さんがぞろぞろ出てきたって感じでしたが
ジン兄貴とベルモットさんとウォッカ・・・まではいいんだけど
なんで阿笠博士も一緒に出てくる?w
いやいやいや!博士は黒の組織メンバーじゃないよ!例のあの人って噂あるけど!例のあの人って書くとヴォル様みたいだけど!
ファンの間であれだけ噂になればごーしょー先生はもし博士の心算だったとしても替えて来るとおもわれ。
まぁ私は二次創作サイト様回ってるだけなので噂に踊らされやすいタイプで真実とか全く知らんですがね。
例えば「KIDの狙う宝石<パンドラ>は月にかざすと赤く光って不老不死になれる」「同じくパンドラを探していた前代のKIDである盗一さんがどっかの組織の手によって殺された」「APTX4869?だっけ?はもともと不老不死の薬をつくる課程で作られた」「KIDに付きまとう組織と黒の組織は同じ組織」とかいう話とか、どっからどこまでが創作された内容で、正しい情報なのか良く分かってないしね。
ちゃんと知りたかったら原作嫁って話なんですが・・・





あの、wikiの怪盗キッドの項、、、江戸川コナン(工藤新一)との関係でさ。
本人及び作者によれば、キッドにとってのコナン(新一)は『最も出会いたくない恋人』でってあるんだけど、、、
これは笑っていいところ?wというか邪推してもいい?w
はああああもうだめだあああああ私いいいいorz
因みに私が一番好きなのはKコの様です、快新・K新・快コもいいんだけどね。

さて、そろそろ寝るかな(´・ω・`)
#896/10.04.25
最近このブログ漫画とかアニメの話ばっかだね
あれだけ離れていた筈なのに何故今また戻ってきてるのか・・・
しかも腐ってるから手に負えん
今日も鋼見ましたよ

ロイの作画は今回ばかりは前作シリーズ超える神だったな。うん。。。
嫌単に弱ってる顔が好きなだけかもだが
キレてる時の作画も凄かったけど三木さんの演技も凄かった・・・
指パッチンとかそんな軽い技名じゃこちらが燃やされそうな連続技でしたね(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル
そして今回どう見てもロイアイだろ!とか言われそうだが
「それを寄越せ」「断る!」の辺りの対峙シーンはどうしてもテンション上がってすいませんでしたorz
でもどっちかと言うと今回はロイエドというよりエンエドっぽいです。
原作でもちょっと萌えたけど今回のアニメは更に来るね><w
すっごい叫びまくってその後泣き声とか・・・高山さん、、、声枯れないかちょっと心配しました、お疲れ様です@@;
まぁそんな腐フィルターがあるにはあったのですが実際の所はヒューズさんの映像に泣き、エンヴィーの最期に泣き、、、いやまじで号泣してたよ(ぁ
ロイの心情とエンヴィーの心情が原作よりも深く描かれていて良かったと思います><

後半はアームストロング姉弟の活躍。。。
流石少佐、すんげー殴られてたのに強いなってかやっぱキラキラあると笑えるんだけど、、、前半のシリアス空気吹っ飛んだよ私ん中でw
師匠やバッカニア大尉、ファルマン・・・少尉になったんだっけ?も出たし、なんかやっぱ原作よりもつけたされた所多くてもスピード早い気がしますね@@;

次回は5時半らしいですね。時間間違えない様にせんと・・・
誰かガンガン5月号、応募者全員プレゼントのUSBメモリストラップを私にください・・・orz
本誌買っちゃうとコミックスの凄い先のネタバレになるので買いたくないんです・・・
うう(ノД`)・゜・。



歌更新してみたら9曲とか!(ほぼ歌い直しだが
ボカロ曲も歌えるのが増えてきたなーとしみじみ思います。
上手いかはともかくorz
もっと上手くなりたい。道楽ではないけどお金と時間があるんなら
ボーカル養成スクール通いたいと思うんだよ。
道楽ではないってのは「やるからには頑張るし遊びに行く様な覚悟じゃない」って意味なだけで、
実際歌を仕事にしたいとはまたちょっと違うのでそういう意味では道楽になっちゃうのかもだが(´・ω・`)






あぁ明日も学校か(´・ω・`)
といっても3日間しかないし、あとはGW突入だから頑張るか!
#892/10.04.19
私が誰かの為に行動するなんてことは、本当は一度もなかったんだろう。
総てが総て、自分の為だったんだ。



昔から損得勘定で物事考えたりとか、物事をお金の問題で考えることが多かったんですが
会計の勉強やってるとなんだか自分は簿記会計の様な生き方してる気がしますorz
(「簿記は俺の生き様なんだ!」てのはなんて間抜けな響きなんだと思いますがw)
特に借りを作りたくないとか親に対して経済的な返済義務を強く抱いてる辺りがそれっぽいですね
借り=負債=経済的資源を引き渡す義務ってことで、今まで投資して貰ったところの資金調達源泉は負債ですからね、返済義務がある訳で(決して純資産とは思えない辺りが私だなぁ(純資産だと返済でなく配当と言う形で還元できなくもないですが
それがまぁ親孝行という形になれたらいいんですが、、、
でも返済するには自分が自分として成り立つ為の資産とは別に、自由に動かせる資金自体が必要な訳で、人生で言う流動資産って何なんだろうと考えたり
ここでお金とか即物的な事を本気で言いそうになるのでやっぱり自分はダメな子だね(´▽`*)
人間らしく言うなら幸せ、楽しい、嬉しいとか感じる時間をプレゼントすることなのかもなぁと思います。
まぁここまで投資してもらったからには倒産するんでなく利益生み出す為頑張ろうって話ですね、多分。

さてこういうのも簿記厨というのだろうかねぇ



銀魂かかさず見てるな、俺

○前回ほど萌えませんでしたがまぁ良し。緑川さんの声きけたからさ!
何度聞いても良い声だなぁ・・・だいすきだあああああ
ガンダムウィング見ようかと思い始める位緑川さんの声が聴きたいです。ええ。
伯爵と妖精も見たいです。うあああだいすきだあああああ

○道満子供が萌えまではいかないけどキュンキュンきた(ぇ
・・・もしかして私ちょっとショタ入った?(;・∀・)
最近コナンとかサトシとか可愛いとか言ってるし・・・
これはまた危険なゾーンに足踏み入れてるんでは・・・(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル

○何気に御門兄弟の話が(ベタなんだけど)悲劇で泣けた・・・
「うわあああおとうとおおおおお;」って叫びながら見てた。
哀しみの連鎖は当代で断ち切るんだ!いっけええええ銀さんんんんん!!!!


で、昨日あった鋼。ついに大佐激情の回。
作画迫力ありすぎですううううう、折角のイケメン顔が・・・
てか焔強すぎワロタwそして原作と若干台詞が違う!
原作じゃ「この程度を倒せんようではまだまだだ」とまぁ流石大佐殿な台詞だったのが
「鋼の。これは敵だ」と・・・ふおおお割り切れってことですね、甘さはいらんと。これは素晴らしい!
というか私にはどうしても気色悪い化け物にしか見えない白色人形を人間の魂からつくられたからと言って人間として認め、殺すのを躊躇うエドは本当凄いと思います。
エドくらいまで行くと甘いとか通り越して崇高な意志ですよね。
大佐は大佐で大人な台詞言ってくれますけど、エドの心意気も素晴らしいと思います。尊敬するよ。

ずっとエンヴィーの作画は不満に思ってるんですが(ムキムキだし顔もあんま好きくない、やっぱり前作アニメが一番好みだた)、次回辺りでお別れかと思うとちょと寂しいですね(´・ω・`)
ロイエドフィルター掛けて見るんだからっ!



記事前半と後半の温度差何wwwwww
Twitter
BGM
タブからお好きなBGMを選んで下さい
(厳選MIDI30+1曲)
*制作者様サイト*
(お名前をクリックすると飛びます)


いずれの楽曲も無断持ち帰り・無断転載・無断配布は厳禁です。
利用される方は各サイト様方の利用規約に従って利用される様お願いします。
Search
Links
Copyright © 2005 蒼の戯言帳。 All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Graphic by aska & 音羽雪 // Powerd by FC2
