主に管理人の学校生活とPCゲームのプレイ記録。戯言まみれ。というか最近腐り気味。
※音楽は自動で流れます、音量にご注意下さい(MIDI形式)
※初めての方、通い慣れていない方、良く分からない方はまず左メニューのInfomationを御覧下さい。
Infomation
Counter

Profile

蒼天葵

Author:蒼天葵

SeraphicBlue

白と黒は対置するモノでなく、
生と死は相対するモノでなく、
愛と憎は対比するモノでなく、
有と無は対照するモノでなく、
総ては同等にして対等。

毎日が夢で、現に生き。
苦と楽を味わいつつ。
裏をかいて表に晒す。
終を探して始をせず。
唯抱くのは寂と虚。

蒼い世界を見つめ続け。
愚者のその名は戯言遣い。

※※※※※※※※※※※※※※※

当ブログはリンクフリーですが、
御報告いただいた場合は相互しに行くかもですヽ(゚∀゚)ハ(゚∀゚)ノ
バナーは此方のをお使い下さい

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NewEntry
NewComment
Category

【--.--.--】 スポンサー広告
For example, I become a shield which protects you like the light which shakes off darkness.
―――例えば暗闇を振り払う光の様に、私は貴方を護る盾となる。



『音が惑わす英単語20のお題』より、「19.knight & night」。


最近アクセス数がブログ<お題ページになってるー@@;
流石に2つ登録すると逆転するか・・・折角来てもらってるしもっと更新頑張らないとなぁ



ほんじょーさんが
段々遠くに
いっちゃいます。。。orz

東京て・・・地方銀行でも一応東京支店あるけどさ、、、そんなエリートっぽいとこいけないよーorz
「東京怖いからやだ」って言ってた君が行くってのはかなりアレだが、、、まぁ頑張れ。
私は地元で頑張ることにする。

その地元で頑張る訳ですが
面接練習半端ねぇ
というか自分が下手すぎるのですが・・・orz
笑顔が足りないのは自覚しております、その辺りの所作みたいなのはマジで頑張ります><が、
自分アピールって何なんだろうね。これでもか!って本人は言ってる心算なんですがね。
それも嘘にならない様本当のことを練って練って、一応言えそうなところは晒け出してるんですよ?

足りないって言われるorz
なんだろう、色々言われて取り入れていってる筈なのに、いいものにはなってないんだろうか
自分は頭で咄嗟に考えられない子なので、もう最初から文章つくっといて練習しないと確実落ちるというのに・・・orz

「検定一杯持ってるでしょ、もっと自信持って」とか言われるけれど、、、受かって嬉しかった時の感覚が薄かったor薄まってきたからか、今となってはあんまり凄さが感じられない・・・。
日商2級とか今年の2月で私の学校凄い人数受かったしね。価値感が薄れつつある・・・。
でも検定取ること以外に自分がやってきたことなんてそうエピソード性のあるもんじゃない訳で、あぁ自分にはこれしかないんだなぁみたいな・・・。

もっと全力で生きていれば良かったんだろうね。そんな後悔すると思わなかったわ。

ちょっとやれば直ぐ出来る、みたいなところあったから、本当に苦手なこと(それこそ総合学習とか発表とか)位しか必死にやってないかもしれない。
「テストん時一教科辺り二・三時間勉強するでしょ?」とか言われても、正直に答えるなら宿題以外ならテスト始まる直前の10分間を含めて、殆どの教科が10~30分くらいしかしないです。
やらなくても酷い成績にはならなかったからつい怠けてしまう訳で。
そこで何か他に意味のあること、やってたなら違っただろうに。
与えられた試練は乗り越えるだけで終わってしまって、後は怠けるだけで、自分の為に何一つなってないってことなんだろう。

ただ1つ、部活は必死だったかなぁ。
授業とか宿題とかは、やっぱり与えられたのをやるだけだったんだろうけど、本当に検定だとか、簿記の大会だとか。
教えて貰ったことへの感謝は、ちゃんと結果出すことで伝えられるって思ったから。
・・・まぁ面と向かってそんなこたぁ言えないし、そもそも混ぜようのない話だよなぁ、と。
頑張ったといえる理由は気持ちでなく、結果で言うべきだろうしね・・・




そんでまぁ、普通の人は試験日までに2回くらいしか練習してもらえないのですが、私は試験日(16日)まで毎日練習、と・・・@@;
大変だけどね・・・うん。でも有難いです。
先生方総出ってのは高校の実績狙いもあるんだろうけど、自分は困るどころか助かるのだから、その辺り利用されていたとしても別に構わないのさ。
取り敢えず、この土日は論文と面接内容の練り直しに費やすことになるよーだ・・・ぐはぁ大変orz
論文4000字なんてどーしましょうかしらぁorz
Answers.
―――解答。



Repeating shallow sleep many times, I come down to this world today also.
浅い眠りを幾度も繰り返し、今日も私はこの世界へと降り立つ。

Two years have passed since I was born to this world.
私がこの世界に生まれて、2年が経とうとしている。
Though in fact the days and months of two years are long.
尤も2年という月日は長い。
The circumference changed and became that whose scene is also different from that time.
周囲は移り変わり、景色もあの頃とは異なる。
Only only I do not change in it.
その中で唯1人、佇む私は変わらない。

"Is your everyday life busy?" --- probably, it is the first reason.
「日常が忙しい?」―――多分、それが一番の理由。
"Are you absorbed in other games?" --- the reason cannot be denied, either.
「他のゲームに浮気してる?」―――それも否定はできない。
However, nobody knows one more reason that I don't change.
けれど誰も、私が変わらないでいる理由がもう1つあることを知らないのです。

Although appearance changed me at whom time stopped, contents have not changed.
時間の止まった私は外見こそ変われど、中身は変わらない。
The reason for having stopped at 77 --- In order to avoid that it is set to 78.
77Lvで留めるその理由―――それは78Lvになることで変わることを避ける為。

"It is a joke."
「なんてね」

All are jokes.
全ては戯言。
In this way, time to flow is because it uses for time to think of you.
こうして流れる時は、想う時間に充てればそれで良いのだから。

Repeating many times the dream in which he meets you, I leave this world today also.
貴方との夢を幾度も繰り返し、今日も私はこの世界から旅立つ。
memorandum of math
―――数学雑記

#つけるほど書かないってか多分今回だけだと思うので・・・。
外分が分からなかったので自分なりに考えてみた。
一応なんとなく問題解けそうな程度にまでは分かったので書いてみる。
一応明日のテスト用ということで・・・部長向け、、、ですorz
説明むずいいいい
JPEGにしたら折角の色分けが分かりづらくなった。。。orz
参考になったら・・・嬉しいけど、、、へたくそな説明だし、、、そもそもテスト勉強してて見てなかったりね。。。
でも書いてる分自分の理解度は深まった気がする。(そういう意味でも自己満足(ダメじゃん



・・・明日のテスト出なかったら意味ないけどねー(ぁ
Twitter
BGM
タブからお好きなBGMを選んで下さい
(厳選MIDI30+1曲)
*制作者様サイト*
(お名前をクリックすると飛びます)


いずれの楽曲も無断持ち帰り・無断転載・無断配布は厳禁です。
利用される方は各サイト様方の利用規約に従って利用される様お願いします。
Search
Links
Copyright © 2005 蒼の戯言帳。 All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Graphic by aska & 音羽雪 // Powerd by FC2
